川越市、鶴ヶ島市、坂戸市、日高市など地元企業を対象に資金繰り表の作成方法や銀行調達のコツ、利益を伴う売上を継続的に確保し資金回転を速くする仕組みづくりをアドバイスをしています。

画像
-

【資金繰りサービス 実績紹介】 建設業

施策前

●資金ショート寸前
●このままでは従業員に給料が払えない
●取引先に支払が出来ないから迷惑をかけてしまう・・・

施策後

従業員の給料・取引先への支払遅配を何とか回避できた。
二度とこんな怖い思いはしたくないと思い、資金繰りをちゃんと見直すキッカケにもなった。

-
-

【資金調達サービス 実績紹介】 紙器製造

施策前

●資金ショート寸前
●固定費の見直しをしても収支が赤字

施策後

借入の借換により新しい資金が入り、返済額も減額になった。
浮いた資金で営業ができるようになったので前向きな精神状態になった。
不安が解消され、安心できるようになった。

-
-

【資金繰りサービス 実績紹介】 製造業

施策前

●利益率が低く、厳しい状態
●常に資金不足に悩まされていた

施策後

資金繰り表作成により、資金不足を事前に把握できるようになった。
また海外支社を新設し利益が出る様になった。
ビジネスにワクワク感が出てきた。

-
-

【資金調達サービス 実績紹介】 製造業

施策前

●メイン銀行で何十年も手形を金利2.35%で割引していた。

施策後

たった一言の交渉で金利1.475%に下がった。
半信半疑で銀行に交渉したら、簡単に利下げしてくれたのでビックリした。
もっと早く相談すれば良かった。
年間何十万円、長い目で見れば何百万円もコストが浮くのでありがたい。
根本さん、提案してくださり、また事細かに助言してくださりありがとう。

-
-

【資金調達サービス 実績紹介】 製造業

施策前

●工場と工場敷地の銀行借入金利2.85%
●運転資金の銀行借入金利2.30%
●運転資金の銀行借入金利2.50%

施策後

●工場と工場敷地の銀行借入金利1.75%(1.1%利下げ)
●運転資金は借入2本を1本化。返済額が減額し、金利も1.8%に利下げ。
●金利の利下げにより、総支払利息が1,170千円減少。
●1,000千円以上の利益を出すためには、相当多くの売上が必要なので、ひと手間だけでこれだけ資金が浮いたのはかなり大きいです。

-
-

【資金調達サービス 実績紹介】 製造業

施策前

●売上が減ってしまい、収支が赤字
●借入返済額が負担で、役員借入金で何とか急場しのぎ

施策後

●銀行借入と保険の見直しにより15,000千円の資金を獲得。
●その他固定費の見直しにより役員借入金を使わなくても、収支が黒字に転じた。
●資金繰り表作成により将来の資金計画の見通しが立ち始めた。
●辛抱強く借入返済をする。また自社の強みを再評価し、新商品を売り込み増収に繋げる。

-
-

【資金調達サービス 実績紹介】 建設業

施策前

●銀行借入1.55%の長期借入

施策後

●銀行借入1.05%で借入。
●ちょっと交渉しただけで、利下げできるなんて驚き。
●資金調達の際は、毎回倒産アラームさんに相談するようになった。

-
-

【資金繰りサービス 実績紹介】 建設業

施策前

●1年に数回資金ショートのピンチがある
●外注先への支払い寸前で資金ショートに気づく。そして慌てる。

施策後

●資金繰り表作成により数ヶ月先の資金繰りまで見通せるようになった。
●数ヶ月先の資金ショートまで時間的余裕ができ、資金調達の交渉に臨めるようになった。
●いつも資金のことでソワソワしていたが、精神的に落ち着くようになった。

-
-

【資金繰りサービス 実績紹介】 建設業

施策前

●既存取引先との今後の取引に不安(与信面)
●新規取引先開拓はしたいが、取引条件の良い会社を開拓したい。

施策後

●保証ファクタリングにより、既存取引先の与信を管理・リスクヘッジできるようになった。
●保証ファクタリングにより、新規取引先開拓の与信を気にせず、ガンガン営業できるようになった。

-
-

【資金繰りサービス 実績紹介】 建設業

施策前

●既存取引先の回収サイトが長く、資金ショート寸前
●従業員の給料・取引先への支払遅配が不安

施策後

●買取ファクタリングにより、資金を用意できた。
●買取ファクタリングにより、回収サイトの長期化を是正できた。

-
無料相談は今すぐこちら【倒産アラーム】埼玉の資金繰り、川越の資金繰り、埼玉の資金調達、川越の資金調達、鶴ヶ島の資金繰り、鶴ヶ島の資金調達なら倒産アラームへ
0000000000 メールでのお問い合わせ
【LINE@はじめました!】

ご登録いただいた方限定で、資金繰りに関する特別な情報をお送りしますのでぜひ友だち追加してください! 友だち追加
-

アドバイザー紹介

写真 代表取締役
佐藤克行

人間どんな、冴えない状況にあっても(僕もかつて、優秀な?劣等生でした)、考え方と行動を一つ変えることにより、素晴らしい世界を見ることができるという経験値を伝えるため、2016年弊社開設に至る。
.....................................................
写真 専務取締役
根本寛也

事業を回すためにも成長させるためにも資金は不可欠なものです。
仮に赤字であっても資金調達ができ、資金が続く限り会社は潰れません。銀行から借入するには、一種のノウハウが必要です。元銀行員という立場から、その借りるコツを伝授するため、弊社を設立しました。私の願いは、地元経済を支えている地元中小企業が半永久的に存続してもらうことです。地元金融機関と地元企業の橋渡し役である弊社にぜひご相談ください。

» 詳細情報

お客様の声

埼玉県川越市 D様 建設業
【利用サービス:資金繰り改善】

弊社は造成工事や建材の運搬などを行っています。
急激な過大投資(トラックの増車)と、新規取引先(上場企業)との取引の中で回収サイトが長期化してしまったことにより、資金繰りが悪化しました。
回収サイトは長くても、外注先には支払わなければいけないので、 資金繰りがかなり厳しかったです。
今回倒産アラームさんに資金繰り改善をお願いした所、 具体的な対応策や、自分が何をしたら良いのかが明確に分かったので、迷うことなく行動できました。
また何といっても対応が丁寧で、「とにかく親身」という姿勢を感じました。
資金繰りの問題も少しずつ改善され、とても助かりました。

埼玉県日高市 A様 広告関係
【利用サービス:資金調達】

私はIT関係の会社を経営しています。
弊社は外注先にもお願いしているため、キャッシュが手許にある状態の方が 安心できます。そこで、今回は倒産アラームさんに資金調達の相談をしました。
私の会社は設立間もないので、運転資金の借入は無理かなと思っていましたが、根本さんが元銀行員なだけあって 的確に指示を頂き、融資を実行して頂けました。
こういうサービスはいまいち内容がわからなかったり、進行途中もどうなっているのか分からないので、 不安になりがちだと思いますが、倒産アラームさんの場合は、細かく説明して頂けますし、 疑問点があれば全て説明して頂けるので、不安が全く無く「融資獲得」の目標のみにフォーカスできました!

» 他のお客様の声はこちらから

【LINE@はじめました!】

ご登録いただいた方限定で、資金繰りに関する特別な情報をお送りしますのでぜひ友だち追加してください! 友だち追加
-
PAGE TOP